2016-01-01から1年間の記事一覧

酒場の喧嘩・ゼンマイ仕掛けのカードディーラーについて

酒場の喧嘩でビーストドルイド使ったら楽しかったです。 適当 適当 ジャングルパンサー 荒野を歩む者 トラ 動物園の監視員 戦の古代樹 ラグナロス オニクシア デスウイング の流れでバーンズ系以外には全勝してます。 2マナ以下はお好きにどうぞ。月の炎が意…

s33レジェンド到達報告

レジェンド到達しました。デッキはtempostorm#17のドラゴンウォリアーです。 ビーストドルイドも使ってみましたがかなり厳しいです。 先手1ターン目のワタリガラスがパッチーズと1/3の武器で処理されたときに心が折れました。

闘技場12勝報告

初めてアリーナ12勝しました。 それだけなら別の記事のあいさつに使う程度で済ませるのですが、今回のデッキは特徴的なので公開します。 2マナミニオン、2枚。 代わりに調剤師が3枚ありますがこれで12勝は異常です。 カードパワーがあればマナカーブがひどく…

記録更新

この後3連敗して3桁になりました。

月の幻視について

最近ビーストドルイドのラグナロスはいらないのではと考えています。モリブデンです。 予告通り月の幻視について考えます。

s32レジェンド到達報告

レジェンド到達しました。デッキはビーストドルイドです。 THEORY氏のリストの根1枚をマルグルトンにしました。マルグルトンは基本的にキープしないです。マリガン後に引いたら使いますが、ワタリガラスや根が先です。 先月あまり当たらなかったローグはカモ…

Dirty Ratの弱さについて

お久しぶりです。 仁義なきガジェッツァンのカードにいまいち魅力を感じないなー、と思っていたらかなり時間が経ってしまいました。 今回はとある方から原稿をいただいたので公開いたします。

レジェンド2桁到達報告

あっさり2桁到達しました。 その後、闘士爪ドル虎の3種を全然引けない呪いにかかって落ちました。 ちゃんとサイン入れました。 以上です。

THEORY版ビーストドルイドガイド

THEORY氏のビーストドルイドでレジェンド2桁目前までいきました。(スタートは900位ぐらい) その後もある程度回し300位以内をキープしています。 勝率は現在62%(40-25)で、 ドルイドとハンターに大きく有利 シャーマンに微有利 テンポメイジに不利 その他はサ…

s31レジェンド到達報告

レジェンド到達しました。デッキはミッドレンジシャーマンです。ファイアエレメンタル0、血の渇き1、ハリソンラグナロス入りです。 せっかくなのでミッドレンジシャーマンがされて嫌だったことを書いていきます。

酒場の喧嘩・チェスの親善試合攻略

某所では運ゲーと言われている今週の酒場ですが、私は勝率7割を超えているので実力ゲーだと思ってます。 その戦略を書いていこうと思ったのですが、理由まで書くには時間がかかりすぎるので結論だけまとめます。 先手 マリガンはポーンをすべてキープ 1ター…

カラザンビーストドルイドデッキガイド

muzzy氏のビーストドルイドのデッキガイドです。(muzzy氏のデッキガイドではありません。このデッキを使ってみた私によるデッキガイドです。)

s30レジェンド到達報告

今月もレジェンド到達しました。デッキはビーストドルイド……ではなくトークンドルイドです。 デッキリストはtempostorm#13のものです。 ビーストドルイドの研究は続けてますが厳しいです。ミッドレンジシャーマンに勝てません。 短いですがとりあえずここま…

オリジナルデッキを作ろう!2(ランク5到達)

レジェンドを目指すのは月半ばでいいか、と思って懲りずにオリジナルデッキを作りました。 メディヴを採用したランプドルイドです。

カラザンビーストドルイドの難しさについて

カラザンのビーストドルイド難しいですね。これを使ってる限り今月はレジェンド3桁到達すら厳しそうです。 ですがビーストドルイドでレジェンド1桁になった人もいます。彼らはなぜ強いのか、私はなぜ弱いのか、弱い並みに考えてみます。

オリジナルデッキを作ろう!(失敗)

ついに動物園の監視員が来ましたね。 私は今でこそ落ち着いてますが昨日はかなりハイになってました。 そのときにいろいろ思いついて空回りした話です。

s29レジェンド到達報告

今月もレジェンド到達しました。デッキはビーストドルイドです。 最初のレシピからの変更点は 野蛮な闘士1→イカレた錬金術師1 です。 野蛮な闘士を抜いたのは2枚目を生かすためのライフが足りないことが結構多かったからです。 ↓最初のレシピ molybdenumhs.h…

Menagerie Wardenについて

どう考えても強いカードですね。ただ重いので構築が難しそうです。

ビーストドルイド改良案

結果が出るほど回してませんが、少し入れ替えてみたので報告します。 ワタリガラスの偶像→ イカレた錬金術師 騎乗用ラプター→炎のドルイド

魔法のワタリガラスについて

ビーストドルイドに期待の新カード…と思いきやヴァイオレット・アイの講師型だと入らないですね。

ビーストドルイド(s28レジェンド到達)

ランク戦で使用しレジェンドに到達したビーストドルイドの紹介です。 と言ってもThijs氏のリストそのままですが。

ご挨拶

はじめまして、モリブデンと申します。 このたびハースストーンアジアサーバーでレジェンドに到達しました。 その記念としてブログをはじめます。 よろしくお願いいたします。 なおハースストーン上では違う名前を名乗っております。(正確にはそちらが先な…