オリジナルデッキを作ろう!(失敗)

ついに動物園の監視員が来ましたね。

私は今でこそ落ち着いてますが昨日はかなりハイになってました。

そのときにいろいろ思いついて空回りした話です。

皆さんが初めて動物園の監視員を見たときに思ったことはなんだったでしょうか?

虎コピー最強、ハンターならぶっ壊れだった、ついにビーストドルイドの時代到来などでしょうか。

 

私はこうでした。

「4ターン目に練気から出すのが滅茶苦茶強いのでは?」

その考えに基づいて作ったデッキがこれです。

f:id:molybdenumHS:20160827091117p:plain

弱かったです。回らないから弱いのではなく回っても弱かったです。

このデッキ特有の動きとして「3コストのミニオンに自然の紋章を打つ」があるのですが、練気トラなら3マナでできることをなんで6マナも使っているのかと気づくのに1時間かかりました。

あとジャングルパンサーが単純に弱かったです。野獣の精霊なんかでピタッと止められます。

 

というわけで自分にデッキ構築の才能がないことがわかりました。これからもコピーデッキを使っていこうと思います。